2022/07/19

あの人の言の葉 木本 幹治

 陸軍軍曹 木本 幹治

 昭和19年11月6日
 レイテ島西方沖にて戦死
 滋賀県出身 24歳


 先立つ不孝を御許し下さい。
 天皇陛下の御為、国家の為、私は喜んで征きます。
 護国の花と散ってこそ男子の本懐です。
 広い日本国中に数多い遺族の方々に思いを伸ばして下さい。
 私独りではありません。

 私程の幸せ者はないと思います。
 有り難い両親様の愛撫を独りで受けて、何一つ不自由なく成人させて頂きました。
 親孝行の出来なかった事のみ残念です。
 どなたか良い方を私のかわりに家を継いで頂いて下さい。

 僅かな貯金は西桜谷校と皆野校へ適当に分けて、何か有益な事に使って頂いて下さい。

 女性との関係は何処にもありません。
 まだ子供でした。
 体を大事にして長生きして下さい。

 私は日本一世界一の幸せ者でした。
 有り難う御座いました。

 さようなら